セミナー ノウハウ リーディング 恋愛 人間関係 ビジネス カウンセリング 講師 オリジナル 書籍" />
SSブログ

コールドリーディング【現代コミュティの最強ツール】 [心理学]



こんにちは harukazeです。



皆さんは相手の心を自由に操れるとしたら(または理解できる)としたどのようなことに使いたいですか?
実はそんな方法があるんです。

その名も「コールドリーディング」。

石井裕之からのメッセージ【コールドリーディング虎の穴-極】



この手法をうまく日本に取り入れ、コミュケーションの分野を大きく一新させたのはセラピストでもお馴染みの「石井裕之」先生。現在では講演会でセミナー講師を勤めて多くの書籍を書かれてます。
「心理学」に始まり「催眠療法」を駆使してカウンセリングを長年経験してきた彼ならではオリジナルの『weタイプ/meタイプの見分け方』などより多くの人に向けて分かり易く実践できる内容です。
関連書籍はどれも曲線的なアプローチで少し切り口や表紙がゴテゴテしてる書籍もありますが基本的には角が無く、一度読めば行動に向ける一つ一つのノウハウが単純な言葉、動作、など相手を読み解く手法としてかなり有効になるでしょう。

私もほとんどの石井先生の本を読ませていただきましたが、内容はどれも読みやすくすぐに実践に応用できる内容のモノばかりです。
勿論、今貴方が抱えているビジネスや恋愛における人間関係はコールドリーディングを利用すれば、お互いの関係をより良いものへと向上させてくれるでしょう。

近年犯罪でも多く利用される手法になりかねない内容ですが、時代が変わる中でコミュケーションを強く生かしたビジネスは成功をもたらしています。
ただし、悪用は厳禁です。
コールドリーディング2.jpg


石井裕之『あの人の「特別な存在」になる法則』



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。