福山 ホテル プリンス 火災" />
SSブログ

ホテルプリンス 火災 ラブホなの? [事件]



5/13にホテルプリンス火災により福山で7名死亡、3名重傷。

実際はラブホテルとビジネスの兼用で利用できるホテルであることが分かるが、

部屋の内装を見る限り現在ではほぼラブホ。昔と今では違うと利用者の声。

http://www.hiroshima-info.com/hotelprince/ ←ビジネスには落ち着かない雰囲気ですね。

 ホテルプリンス.jpg

最近のホテル(ラブホテルのドア)って、チェックインすると自動施錠されるので火災発生時はどうなるのかという心配もあります。

ホテルの電気鍵にオートロックは、基本通電時には施錠。電気が切れると解放。という仕組みになっているようです。

 

問題は、建物の構造にもあったようで今日読売新聞が新たに女性元従業員の証言を発表しました。

ホテル勤務の女性従業員の話に寄れば「通路は昼か夜もわからないほど、暗く、客室の廊下には窓も無く、煙の逃げ道がないような建物だった、」と読売新聞。

また「廊下は大人2人が通れる幅しかなく、階段も2か所にしかない。消火器もどこにあるのかわからなかった」。ホテルプリンスを利用したことがある女性(23)

警察と消防の現場検証が始まり、原因究明の動きが本格化しましたね。

 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。