マッサージ ニュース 赤ちゃん 心臓 東京 テレビ 話題 育児 出産 上野" />
SSブログ

上野動物園 赤ちゃんパンダ 肺炎で死亡【速報】 [動物]



7月11日 -「赤ちゃんパンダ死亡」 -【速報】

今年7月、東京上野動物園は5日ジャイアントパンダのシンシン(メス7歳とリーリー(オス6歳)との自然交配により、

赤ちゃんパンダを1頭を出産しました。その後、、、

経過的に見守ってきた育児報告には、母親の疲れなどか、育児放棄などの様子も一時は見られていました。  

しかし昨日の経過報告によると8時間以上胸に抱いている様子など、

徐々に母親としての意識が芽生え始めていましたが 、

今日未明、テレビを見ていたら「赤ちゃんパンダ死亡」の速報テロップがテレビ画面に。。。

その後のニュースによると、

今朝7時30分頃、 飼育員が母親のお腹の上で寝ている赤ちゃんを確認したところ、

仰向きの状態で呼吸などをしておらず、心肺停止の状態で、心臓マッサージなどを施しましたが

「今日午前8時30分」、上野動物園にてシンシンの赤ちゃんの死亡が確認されたそうです。

詳しい原因は今のところ肺炎であることが報じられていますが、

なぜ肺炎が起きたかどうかは未だ確認はできていないようです。 

とても期待に触れた話題なだけに、切実に残念な思いであることは、母親シンシンも動物園関係者も

動物を愛する国民の皆様も、非常に辛いことと思いますが、

今後もめげず頑張って欲しいと思います。pannda aka.jpgpannda aka.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。